Search

日本総合ヨガ普及協会

身体にやさしいヨガを始めよう♪


山本ヨガ研究所【神戸】

フィジカルヨガ普及協会
【静岡】

堀川ヨガスタジオ【三重】

太陽ヨガカルチャーセンター
【和歌山】

入野ヨガ学院【広島】

石川ヨガ研究所【沖縄】



Links
Category
New Entries

Recommend
健康 2010年 04月号 [雑誌]
健康 2010年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

2大付録に
視力向上ヨガが
掲載されています。
Recommend
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

視力向上ヨガ本。
90%以上の人に効いた!
すぐできるDVD付。
Recommend
壮快 2009年 05月号 [雑誌]
壮快 2009年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

山本先生考案の「視力向上ヨガ」が完全保存版別冊付録
視力向上辞典に掲載。
■視力向上ヨガのやり方がわかる写真図解。
■ドライアイが大改善!視力向上ヨガで0.01が0.5に上昇など。
Recommend
壮快 2009年 03月号 [雑誌]
壮快 2009年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

山本先生考案の「視力向上ヨガ」がトップ記事で掲載。
21ページの特集です。
視力向上ヨガ6つのヨガ
アサナはカラーで見易く、
更に「DVD視力向上ヨガ」が付録についているので、より実行しやすくなっています。
Recommend
壮快 2009年 01月号 [雑誌]
壮快 2009年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

松尾先生の「快便ヨガ」が
特集されています。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
明るく”今”を輝かしている:幸せ健康ヨガインストラクター小倉杉絵さん
 その人は、暖かな瞳を輝かせて天地を照らしています。
その目は、今を見つめています。 今!今!今!
 過去の後悔なく、未来への心配なく、 輝く今を生きています。 
元氣で健康に幸せになれるヨガの ヨガ・インストラクター 小倉杉絵さんです。

 
お会いしたのは、輝ける真淵&宣長の松阪の一夜跡地松阪プラザです。 服飾学校を卒業後アパレルのお仕事をしながらスケボー・バスケ、さらにスポーツインストラクターへ、 そして、ホットヨガと出会いました。 ヨガをしているうちに、ポーズだけじゃない、もっと奥深いものがあるのでは? と、思っていたところ伊賀の堀川郁子先生に出会い、より精神性の深いヨガへ。 指導者養成講座で本来のヨガに目覚め、インストラクターをしながらドンドン深まっていきました。 

そして、結婚されて妊娠・出産時に静かに本を読み、さらに精神性を深められました。 現在は、キッズヨガ、親子ヨガ、家族ヨガ、マタニティーヨガ、産後ヨガ、視力回復ヨガ、指ヨガ、アロマヨガ、介護予防ヨガ、などなど、経験を生かした実生活に活きるヨガ・インストラクターとしてイキイキ活動されています。 
 
 今、また、 6000年以上前からあるアュール・ヴェーダ(生命の科学・知識の終わり)宇宙の創造とともに用意されていた知識を伝えようと新たな講座を。 
 健康=幸せ 特にお母さんが笑顔で健康^^!、それは、子供も幸せ^^!、
旦那も幸せ^^!な講座です。 

 さらに、ヨガ・アュールヴェーダのお話は続き、 
 ・ヨガの語源は、つなぐ・バランス
 ・調和・平安、つながる手段の大切さ。  
 ・一人でも気づくと潜在意識は繋がっているから、皆が目覚めていく。 
 ・自分がやらなきゃから、今の自分でOK、皆OK。 
 ・みんな知ってる本来の健康と幸せに気付いていく、
                    思い出す作業のツールとしてヨガを。 
 ・この世に生まれてきた幸せ有難さに感謝していく。 
 ・いま、やりたいことを、とりあえずやってみる。 
 ・自分の中の真理、神を信じて生きる。 
 ・自分自身が神であることへの気づき ・この世の中の真理を受け入れる。 
 ・起こることしか起こらない。 

 などなど、深い真理は尽きませんでした。 その後、小倉さんが以前から興味のあった古事記と八百万の神々の話へ。 どんな神でも仏でも受け入れて日本化してしまう。
 
 天照さんが隠れたときに、笑って踊って誘いだしちゃう超明るい神さんの今も大らかな子孫の私たち日本人。その日本人のなかでも、スーパーおおらかで豊かな松阪人。 

 そして、日本人のこゝろの中心であり、日々、國民と世界の平和と豊かさを祭祀(お祈り)していただいている天皇陛下(すめらみこと)の有難さ。 無意識に、神の子孫で神の子であり神であることをわかっている日本人・松阪人の素朴で豊かで深い神(真)実に笑いながら歓談しました。 
(不思議なことに、筆者が待ち時間の間にインスピレーションを受けておひさまINSPIREやまとごゝろへ書いていた詞が、小倉さんの思いの答えと重なっていました。神さんが惟神にお伝えしたようです。)

 さらに、ヨガ・アーユルヴェーダと古事記の素読のコラボなどの話へ発展していき、思いもよらぬ展開に。 いつのまにか夕暮れとなり、それぞれ、明るい松阪と日本の今へと向かいました。 明るく今を輝かしているヨガインストラクター小倉杉絵さん、ありがとうございました^^!
posted by: lohas2 | - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://lohas2.jugem.jp/trackback/182
トラックバック